営業DX支援サービス Sales DX

中小企業の営業戦略立案から実行をご支援

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中小企業の営業戦略の立案から実行支援まで。

継続的な成長を実現するためには、自社の製品・サービスを誰に、どのように届けるかを定義し、エンドユーザー様の購買プロセスを通じて良質な顧客体験を提供し続ける必要があります。

 

そのために必要な戦略立案から実行支援を行い、再現性が高く、効果的な営業プロセスの構築をご支援します。

 

お客様の以下のようなお悩みを解決します。

 

☑️新規顧客の獲得ができない

☑️最適な営業プロセスがわからない

☑️競合他社との差別化ができない

私たちのサービス

targeting

ターゲット市場の明確化

自社にとって理想的なお客様は誰なのか、そのお客様の事業における課題や目標、目的などをより詳細に定義することで、解像度の高いバイヤーペルソナの作成を支援します。
competitor

競合環境の把握

競合他社を分析し、その強みと弱みを明確にします。
自社の製品は他社製品と何が違うのか、どのように差別化を図れば、市場で優位に立てるのかを把握の上で、事業戦略を立案します。
value

提供価値の定義

ターゲットとなる市場、お客様、競合他社を特定したら、製品の価値を明確に伝える「提供価値」を定義します。これは自社の製品がお客様の課題をどのように解決し、結果としてどのようなメリットがあるのかを明確にします。
sales-model

営業モデルの選択

自社のターゲット市場とお客様にアプローチするための最適な営業モデルを決定します。直接販売、代理店販売、あるいはその全てを組み合わせて販売するのかなどを決定します。ターゲットとするお客様に最も効果的にリーチできるチャネルを選択します。
sales-process

営業プロセスの構築

再現性が高く、効果的な営業プロセスを構築します。営業プロセスのフェーズに応じた基準や、使用する営業リソースなどを定義し、営業活動における属人性を低くし、再現性を高めるためのご支援をします。SFAやCRM等を活用することで、営業プロセスのどの部分に課題があるのかを可視化し、データに基づいた施策を策定します。

kpi

成果測定と改善策の策定

商談創出数・受注率・顧客単価などの短期的なKPIに加えて、LTV・顧客獲得コストなど、中長期的なGTMと営業戦略の主要なKPIを設定します。短期・中期・長期にわたって指標を追跡することで、何が効果的で何が効果的でないのかを特定し、状況に応じて戦略を改善します。

サービス提供までの流れ

Step 01 ヒアリング

お問い合わせページからご相談内容をお送りいただき、ウェブ会議にて詳細な状況をヒアリングいたします。

Step 02 ご提案

ご相談内容に応じて、弊社からご提供可能なサービスを提案いたします。

Step 03 ご契約 / キックオフ

ご提案内容に満足いただけましたら契約を締結し、サービス提供を開始いたします。

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